2010年8月21日土曜日

デモンストレーション飛行

昨夜あたりからから突如として、やたらと新聞&TVで連呼されるようになった言葉ですね

全世界の色々な集団に属する航空機が、様々な意図を以って飛行している様子を
地上や海上に居る人に向かって誇示する行為は、これまでにもあらゆる場所で
「デモンストレーションフライト(デモフライト)」「飛行展示」「展示飛行」等という名称で
日常的に行われておりまして、特別な事ではありませんです

べつに平時の日本だからって、何らかのネガティブな要素を含んだ悪い行為
という訳では無い筈なんですけどねぇ

公共の福祉とは無関係に、無辜の人間に歪曲した情報を与え
特定の語彙を悪意の象徴とし、特定の何かを禁止したり制限したりしようとする
そんな意図の表れじゃないことを祈ることしか、自分には出来ませんが…

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.