2014年2月9日日曜日

雪の進軍氷を踏んで

警視庁 JA6786 ベル412EP 「おおとり6号」
 
今日は前日来の大雪で交通機関が麻痺する中、辛うじて生きてた総武線と
数時間に及ぶ雪中行軍で移動した結果、何とか幕張メッセで行われている
ワンダーフェスティバル2014冬へと、無事に辿り着くことが出来ました
 
でもって到着早々にアゾンのブースへ向かい、新製品情報のチェックを…
今回は展示ケースと独立ショーケースとの間に、充分なクリアランスが有り
用意しておいた超広角レンズを使わなくても、50cmドールの全身像とかを
楽々と撮影出来て善かったですよ。そんな感じで先ずは1/6な娘さん達を

なぜかお姉さん推し路線のえっくすきゅーとは、みあのお姉さんみお
こもれび森のどうぶつたち♪春うさぎさん/みあが、可愛いー可愛いーと
連呼する女性ユーザー達に大ウケ状態…これは競争率高そうな予感が

サアラズ ア・ラ・モードの方はスイーツ ア・ラ・モードシリーズの新作アリサ
通常販売Ver.のマロンパフェ/アリサと、ダイレクトストア限定Ver.になる
チョコレートパフェ/アリサの、2バージョンが展示。やはり定番ヘアーと
色変えしたツーテール植毛の組み合わせですけど、選ぶのが悩ましい処

あと新作版権ドールの展示もありましたが、半数がボードってのが何だか
 
ピュアニーモキャラクターシリーズ№080 ニセコイ 桐崎 千棘
最初は似てないかと思ったんですが、視線を上手く捉えるとハマるハマる
元ネタのキャラクターグッズとして、ドールの世界に入って来る人達には
少し難易度が高い娘さんかも知れませんが…でも金髪碧眼っていいよね

ピュアニーモキャラクターシリーズ№076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ
AGISリリアン!AGISリリアンじゃないか!髪型といい服の色といい何か…

ピュアニーモキャラクターシリーズ№078 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
高坂 桐乃 あれ?前回に展示されてた娘さんと、何か表情が違ってる
 
とまぁ、1/6はこんな感じで、ラブライブ!の真姫ちゃんドールが無いのが
残念でしたけど、同日に開催されてた別のイベントで展示されてたのかな

ちょっと心残りな1/6ドールの一方、50cmドールはインパクトある製品多目
 
ブラックレイヴンシリーズ Lilia/WhiteRavenⅡ The biginning of the end.
終わりの始まりって商品名とは真逆に、益々可愛くなっていくリリアさん
世界観はよく判らないのですが、何か特撮ヒロインっぽくって良いですよ

ELLEN Time of eternalシリーズ アリス(仮) エレンさんの妹分!?
ちょっと窄めてる様な口のペイントからすると、癖のあるキャラっぽい気が

1/3ハイブリッドアクティブフィギュア№038 インフィニット・ストラトス
セシリア・オルコット 縦ロールを維持するのに手間どりそう(経験者談)
TBSishop別注版の方は水着が付くそうですが、シャルと同じ販売方法か…

そして一番注目されてた、1/3ハイブリッドアクティブフィギュア№036
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 巴 マミ

いやいや、5人揃うと戦隊みたいで壮観ですな…真ん中が黄色なんだけど
 
こんな感じで足早に巡った、アゾンブースの自分的注目アイテム達でしたー
この後ドール系ディーラーさんを廻ったんですが、到着時刻が遅かったのと
会場に来られないディーラーさんとの相乗効果で、イマイチ盛り上がりがorz


オマケでやまとのvmf50をANGEL PHILIAという形で引き継いだメーカー
アルカディアに展示してあった ANGEL PHILIA NEMU という名の娘さん
これまでの同社の取ってた路線とは違う、あんまり味付けの濃くない方向で
ちょっと驚きました。何処かに居場所を確保出来るならお迎えしたいかなー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.