2014年8月5日火曜日

熱風のヘリバス

警視庁 JA02MP シコルスキーS-92A 「おおぞら2号」
今日はローターの端から飛行機雲を曳きつつ、近くを航過してくれました
これまでにも我家上空を含めて、都内の空で何度か遭遇してるのに加え
一昨年の立川防災航空祭の地上展示で、近寄る事が有るにも係わらず
 
ホイスト直下のスライドドアを全開出来るように、右舷側のバスル基部に
切り欠きが設けられてて、ドアの凹みと噛み合うようになってるとか…
 
後脚収納部の直ぐ脇に、片側2基のラウドネススピーカーが付いてるとか
 
左右でバブルキャノピーの取付け位置が違うとか、今更気付くなんてorz

警視庁 JA6786 ベル412EP 「おおとり6号」
& 陸上自衛隊 JG-3124 UH-60JA 多用途ヘリコプター
陸自ブラックホークはパワフルな機体だから、悪条件でも粘りそうですけど
地元警察の412はヘリテレ降ろして空中警邏する程、大変だったのかな?

朝日航洋 JA02AX ベル430 日本テレビ報道機
& オールニッポンヘリコプター JA93NH アグスタAW139 NHK報道機
こっちは今夜の報道バラエティーで使う、熱中症画像の収集でしょうかね?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.