2014年10月17日金曜日

船のある日常

仕事帰りの電車の窓から、何やら近所の川に見慣れた船艇が集結してる
様子が見てとれたので、帰宅するや否や速攻カメラ引っ掴んで出掛けると
 
下流側の分流点に警戒船役っぽい、視21「すみれ」視10「ゆりかもめ」
の2隻の警視庁警備艇が、江東区青海の警視庁湾岸署から御越しの上

更に上流側には警戒船兼救助船みたいな感じの消防艇「はるみ」の姿が
中央区晴海の臨港消防署から態々何の訓練で来たんだろなー…と思って
関係者っぽい制服の人に聞いてみると…本番の水難救助の現場でしたorz 
そんな感じで以降カメラは自粛、現場の邪魔にならないよう帰宅しましたとさ
 
オールニッポンヘリコプター JA92NH アグスタAW139 NHK報道機
 
警視庁 ベル412EP JA18MP 「おおとり8号」 & JA6786 「おおとり6号」

個人所有機 JA7791 ヒューズ269C
 
 
海上自衛隊 9089 US-1A 固定翼救難機
ついでにこんなのが近傍を航過。今日は何だかお船に縁がありますねー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.