2015年2月8日日曜日

再進撃のアゾン

今日はワンダーフェスティバル2015冬の、アゾンブースで発表されてる
新作ドールの展示を見に、土砂降りの中を幕張メッセまで往って来ました

まず~プリミューレ妖精協会~ リプー・エルノ・ヴェル のリルフェアリー
1/6でも1/12でもない1/1の妖精ドールというコンセプトの娘さん達なので
普段だったら興味無い処なんですが、展示されてたドールハウスと云うか
ジオラマというか秘密基地が凄く素敵だったので、思わず撮り捲る事に…

せっかくなので超広角レンズで寄って、臨場感を出そうとしたんですけど
見に来る人の姿がガラスに映り込むのが絶えない大人気状態で断念orz
けど、隅の方に新人さんっぽい娘さん達が居たのは、見逃しませんでした

そして隣りに廻って1/6オリジナルドールコーナーは、えっくすきゅーと と
サアラズ ア・ラ・モードの、少し前のドールショウで発表されたメンバーが
「愛されて15年、サアラズ ア・ラ・モード」ってのは、アゾン三姉妹ファン
としては、ちょっと納得いかないような複雑な心境に…う~む老害って奴?

ブラックレイヴンシリーズ Amane/The fate of blaze ~彷徨える魂~
こんどは前回の圧縮展示(笑)から解放され、足下までスッキリ見えました
大正女学生風のブーツと伊賀袴の組み合わせって、意外と似合いますね
 
1/12フィギュアはすっ飛ばして、お次は1/6キャラクタードールコーナーへと
 
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ№090 繰繰れ!コックリさん 市松こひな
残念なことに商品にカプメンは付属しない様でガッカリなのです失望です

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ№091 冴えない彼女の育てかた
霞ヶ丘詩羽 すっかり元ネタが判るようになってしまった自分が情けない

ついにμ'sの9人が全員揃ったラブライブ!の展示にテンションMAX!
思わず興奮のあまり、各メンバーごとの全身像を撮り忘れる破目にorz
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ№087 ラブライブ! 園田海未
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ№088 ラブライブ! 星空 凛
1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ№089 ラブライブ! 東条 希
これから色々と衣装セット出て地獄見るんだろな…ラブライバーの皆さん
 
最後にプリティーリズム/プリパラっぽいアングルの心算で撮ってみたのを…
例によって此処でほぼ力尽きたので、1/3キャラクタードールの方はサラっと
 
ハイブリッドアクティブフィギュア№047 喰霊-零- 諫山黄泉 
ハイブリッドアクティブフィギュア№049 喰霊-零- 土宮神楽
う~ん、頭の角度の問題かと思って色々な方向で撮ってはみたものの…

気を取り直してハイブリッドアクティブフィギュア№044 アルドノア・ゼロ
アセイラム・ヴァース・アリューシア これまた着せ替え甲斐ありそうな人選

ハイブリッドアクティブフィギュア№046 Fate/stay night[Unlimited 
Blade Works] 遠坂 凛  なんか怒ってる表情でドール化って珍しい気が

ハイブリッドアクティブフィギュア№043 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ・
アルス・ノヴァ・DC イオナ もうちょっと青み掛ってた髪色のイメージが
あったんですけどね…例によって「アニまるっ!」別注版は水着付きです
 
ハイブリッドアクティブフィギュア№045 IS<インフィニット・ストラトス 篠ノ之箒
予想外に続く1/3のISドール達…あと何人出るのか堪らない物があります

取りあえずこんな感じだった、今日のアゾンブースでの個人的注目点でした
今回は鏡をバックにした展示が無かった為、超望遠レンズを使って遠くから
撮ることで己の反射像を小さくする、という工夫をせずに済んで楽でしたよ
 

ちなみに本家の方は棒立ちでしたけど…愛が無いよねー愛がさー(T_T;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.