2017年12月5日火曜日

bon voyage唐揚げ

毎年、児島の倉敷ファッションセンターで開催されるDOLLS Sanctuary'17
今年も何とか都合を付け、無事に参加させて貰うことができましたヽ(´▽`)ノ

いつものモカちゃんとチビアリスに加え、今回はすーちゃんを交えて三人旅
今回も撮影スペースで、お知り合いの方に遊んで頂いた後に交流会へ…

けど交流会の時は楽しいお人形談義に傾倒してしまい、殆ど撮らず仕舞い
まぁこんな時もあるよね…でも黙々とお人形遊びしてる以上に楽しかったー

一夜明けた後は今年2月から運用が開始された愛媛県ドクターヘリ狙いで
基地病院の愛媛県立中央病院近傍にある、石手川公園のベンチに陣取り
屋上ヘリポートを注視していましたが、徒に午前が過ぎ去ってしまったので

もう一つの待機場所である松山空港の方へ、30分程バスに揺られて移動
取りあえず展望デッキに登ってみたものの、ヘリの姿は一切拝めず状態

ANAウィングス JA460A ボンバルディアDHC-8-400 が眼前を離陸して
往ったけど、此処でただ離着陸眺めてるのも何だしなー…と云う感じで
滑走路の反対側へ移動する事に決定!けど近道が塞がっていた為に
滑走路エンドを回り込むコースで、片道1時間ぐらい延々と徒歩移動orz

丁度トーイング中の ジェットスター・ジャパン JA09JJ エアバスA320-232
そして着陸して来た 全日本空輸 JA825A ボーイング787-8 が眼前に!

離陸滑走開始前の ANAウィングス JA845A ボンバルディアDHC-8-400
ピーチ JA816P エアバスA320-214 離陸時のぶっつけ流し撮りに成功?

こんな感じで空港南第二公園に到着すると、お目当てだった愛媛航空の
ハンガーは、駐機してるヘリが皆無な上、格納庫シャッターも閉鎖中orz
 
そんな失意の中を雨が降ってきたので、再び基地病院に戻ってみましたが
とうとう日没まで姿を現さず…本日はドクターヘリ要請ゼロって事で善き哉
 
それから東予港まで移動して、今夜のお宿 四国開発フェリー「おれんじ7」
に乗船しましたが、何!これ?!地元資本のシティホテル?といった感じ

その筋では有名らしい唐揚げ+αを十二分に堪能した後、機関が唸りだして
定刻通りの出航…そして船内の自主放送では劇場版艦これ!って不吉な…

翌日これまた定刻通りに大阪南港のフェリーターミナルへと着岸して船旅を
無事終え、到着2時間後の下船時刻までまったり船内で寛ぐのでありました
 
こんな感じで、一部空振っちゃったけど愉しかった、今年の西日本旅でした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.