2018年12月5日水曜日

晴の楽園と雨の巡礼

今年も児島の倉敷ファッションセンターで催されるDOLLS Sanctuary'18
我家からモカちゃんとチビアリスの二人を一緒に連れて、往って参りましたー
 
いつも通りディーラーさんで可愛い1/6服を買ってから撮影スペースで遊んで

その後にお知り合いの皆さんの娘さん達と、一緒に楽しく遊んで貰って…
 
そして交流会でもお人形談義に花を咲かせつつ、更に遊ばせて貰いました
 
翌日は高知県ドクターヘリの交代した新機体を拝む為、瀬戸大橋を渡って
高知医療センターを目指したのですが、生憎の纏った雨に見舞われたので
急遽、愛媛県ドクターヘリに目標を変更し、愛媛県立中央病院に向かおうと
日本一遅い新幹線と謳われる鉄道ホビートレインで松山を目指したら雨orz
天候相手では仕方ないので、さっさと諦めて徳島県ドクターヘリに目標変更
徳島へと向かう列車でアンパンマンに遭いましたが、高知で遭いたかったよ

日付を跨いで往った徳島県立中央病院は凄くガスってドクターヘリどころじゃ
無かったので、これまた早々に諦めタイミング良く東京に向かうお船に乗って
家路に就く事に…お世話になる船舶は オーシャントランス 「フェリーびざん」

船内散歩と行き交うお船を眺めながらの自販機グルメを繰り返しまったりと…

船内散歩の時に展望デッキにある丸H印を発見しましたが、両側の余裕と
転落防止柵の高さから考えると、停泊時にドクターヘリが降りるのがやっと
みたいな感じで、海保のヘリの場合はホイスト使用時の目印程度でしょうね

陽が落ち携帯の電波が途切れて以降はBS放送の時代劇で暇潰しした後
20時頃早めの就寝…そして日の出前に青海のフェリーターミナルへと到着

四国ドクターヘリ巡りは不発が続きますが、イベントと突発的船旅のお陰で
日頃の疲れから開放されて癒される旅を過ごす事が出来て良かったですよ
 
ディーエイチシー JA520H ロビンソンR44
 
警視庁 JA35MP レオナルドA109S 「はやぶさ3号」
 
エアバス・ヘリコプターズ・ジャパンRG JA6688 アエロスパシアルAS365N2
 
そして非日常から日常へと還る…溜まったアニメの録画を消化しないとねー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.