2020年5月29日金曜日

お家でブルーインパルス!

オールニッポンヘリコプター JA37NH ユーロコプターEC135T2
一機のNHK報道ヘリが必死に高度を稼ごうと頑張っている時に、都心方向
の上空に崩れた飛行機雲を見つけたので、レンズを交換して待っていると

隣家の陰から6機編隊+1機の 航空自衛隊 T-4 中等練習機 が御登場!
 
デルタフォーメーションと随伴するカメラプレーンの位置関係を維持しながら
 
江戸川の上空と思われる辺りで、都心方向へ向けての旋回反転を終えると
 
荒川上空辺りに達してからスモークON!そして都心方向に去って往って…

と思ったら、もう一回似た様なコースでエンジンの排気を曳きながら航過!
 
二度目は隊形をフェニックスフォーメーションに替えて江戸川の上空を旋回
 
なんでも東日本大震災からの復興のシンボルとして、新たに演目に加えた
フォーメーションなのだそうですが、今まで全然知らなかったですよ~(>_<)
 
再び変針を終えるとスモークONで都心へ…ええモン見させて貰いましたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.