2021年7月23日金曜日

仲良きことは美しき哉

セコム JA756D シコルスキーS-76D
帰宅したら真っ先に飛来したDスピリットの、テールブーム付け根の側面に
本日これから開会式が行われる、色んな意味で騒がしいイベントのロゴが
貼ってあったので、何となく近所の川の土手へ往って西の空を眺めると…
 
スカイツリーの北側上空から、カラフルなスモークを棚引かせた機体が六つ
 
航空自衛隊 第4航空団第11飛行隊 T-4中等練習機 ブルーインパルス
 
スカイツリーをパスし終えたと思われるタイミングでスモークをオフしてから
 
フォーメーションを保ったまま左旋回で、再び都心の方角に向って反転して
 
スカイツリーを航過した辺りで、再びスモークをオンにして演技再開しました
 
ほんの一瞬だけど、賛成と反対・歓迎と嫌悪、色々な考えを持った人達が
無心になって空を見上げていた、どんな行事ですら為しえなかった時間を
過させて貰ったような気持ちになりましたが…あー、早く終わんないかな~
 
東邦航空 JA761A シコルスキーS-76C 東京愛らんどシャトル
スピリットに始まりスピリットに終わる…果たして東京に愛はあるのかい?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.