2023年1月7日土曜日

三度目の正直ならずorz

今日は令和5年 土浦市消防出初式の、一斉放水を見に往ってきました
昨年12月の土浦市長記者会見資料に、防災ヘリコプターからの合図で
一斉に放水…との一文があったので、今度こそは何故か自分が往けない
時だけ実施されてしまう消火バケットの活躍シーンを捉ようと、又もや
会場から霞ヶ関を挟んだ対岸に陣取って、防災ヘリの飛来を待ちました
 
上空に飛来してから直ぐに、会場に隣接する川口運動公園に着陸した為
此処で機内から詰んで来たバケットを取り出して機外に懸吊するんだと
手前勝手に期待してましたが、離陸した機体の下腹には何の装備も無し
 
又してもカメラプレーンに徹している姿を、ただ黙って遠くから見守る
事しか出来なかったですよ…じゃあ合図って何なんだよ合図ってさぁー
 
こんな感じな 茨城県防災航空隊 JA298R 川崎BK117C-2 「つくば」
の本日の様子でございましたー。また絶対にリベンジしちゃるぞー!!

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.