2023年8月19日土曜日

新はるな遠方より来る

群馬県防災航空隊 JA10GR レオナルドAW139 「はるな」
 
先代の頃は小まめに訓練情報を公開していた事に加え、見学者に対する
配慮が行き届いていて、足繫く群馬県の各所を訪れる要因となった真に
”推しヘリ”と言っても過言ではない存在でしたが、非常に残念な結果と
なって以降は、個人的な生活スタイルの悪化も加わって、すっかり足が
遠退いてしまっておりました。そんな処へ懐かしいカラーリングの機体
が飛来してくれまして、まだ空中消火で撒水直前にサイレン鳴動させる
のかなーとか、毎回訓練の〆に機体上限が拝める程の捻りを見せた後に
ハイスピードローパスしてるのかな等と、少しセンチになりましたよ~
 
オールニッポンヘリコプター
 JA01NH エアバス・ヘリコプターズH160 NHK報道機
 
雄飛航空 JA505B ベル505

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.