2024年5月3日金曜日

赤と紫と新緑と

今日は面白い物が見られると聞いて、宇都宮ライトレールに飛び乗って
ヘリコプター神社として有名な、栃木県高根沢町の安住神社さんを参拝
しに、ゴールデンウィーク後半の人出に揉まれつつ遠征して参りました
 
何でも道路の向かい側にある立派な、ヘリポート兼用の駐車場を使って
遊覧飛行を行うという事で、御祭禮でもやってる様な賑わいぶりの中を
 
ヘリサービス JA505A ベル505
本日の主役機である紫色のジェットレンジャーXが、やって参りました
 
そしてヘリポートを離着陸場に、複数回の遊覧飛行を実施する訳ですが
 
離陸する際に大鳥居の前を上昇して往く姿が、非常にエモいんですよね
 
後は映像作品に出て来るヘリコプターに使われる典型的SEと同じ羽音
を堪能しながら、普段より身近な所を飛ぶ姿を楽しませて貰うのでした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.