2012年6月10日日曜日

これっきりですか

今日は神奈川県の横須賀駅前で行われた、陸海空に亘る乗り物イベント
よこすかYYのりものフェスタ2012へ、仕事明け直行で往って参りました
 
とりあえずはたらく車と鉄道関係を置いといて、目差すは海自ヘリ&護衛艦
ということで、海上自衛隊横須賀地方総監部の施設開放へと向かいますと
 
手荷物検査の後に待つのは、DDG174 護衛艦「きりしま」に向かう行列
 
手際よく隊員さん達に捌かれて、着実に目標へと近付いていたのですが
 
視界の隅に機番8416 SH-60K 回転翼哨戒機が入った途端、あっさり転進
 
だけどこっちの方も、機体内部を見学させて貰えるという事で行列が絶えず
 
いくら待っても盛況っぷりは衰えを見せなさそうなので、会場で販売してた
湘南鎌倉大船軒謹製の限定駅弁「横須賀線開業記念弁当」を食しつつ
毎度お馴染の駅弁旅へと作戦変更して、一応の成果を確保するのでした
 
今回シーホークが居た桟橋突端のヘリポートは、留置き設備が無いので
着陸時か離陸時を対岸の公園から狙ってたら、良い写真が撮れたかも…
また横須賀に来る機会が有ったら、再チャレンジしてみる事にしようっと
 
 
警視庁 JA12MP アグスタAW139 「おおとり2号」
やっぱり我家でカメラ振り回してるのが、一番気楽だわ…遠いけどねぇ(^_^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.