2012年9月13日木曜日

滞在時間最長

有限会社亜幸 JA22HY ロビンソンR22
 
目覚めの一番機を見送った処で、何やら高名な野鳥が水元公園に滞在中
との情報に触れた為、急遽、テレプラスX2付けたAT-X300を用意して出動
公園内の随所で、大砲レンズ付けたカメラ構える集団が散見されましたが
よく考えたら鳴き声どころか生態すら知らない自分が、遭遇出来る訳も無く
結局はバードサンクチュアリで、カワセミさんに来て貰うのを待つだけという
いつもと同じ展開に…ホント、有難味が在るのに敷居低くて助かりますよ
 
到着してから4時間ぐらい後に、枝の密集した木陰にカワセミさんが登場
 
予めAT-X304付けてたD300で、限界ギリギリまで露光時間を稼いだ心算が
暗い写りのままで、全然カワセミっぽい橙色と蒼色が出てくれませんよorz
 
そこでカワセミさんが移動する気が無い方に賭けつつ、AT-X300に交換…
したけど、やっぱり木陰に止まったままじゃ、独特の色が出てくれませんね
この後も暫く粘ったけど、暗い木陰から全然出てきてくれませんでしたよ
やっぱりカワセミさんも、暑い所より涼しい所の方が良かったんでしょうか
 
埼玉県警察 JA6814 川崎BK117C-1 「むさし」
なぜか水元公園で遭遇する埼玉県警ヘリは、いつも映像情報電送中です

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.