2012年10月12日金曜日

惣流でも式波でもない

陸上自衛隊 JG-2960 CH-47JA 輸送ヘリコプター
& 警視庁 JA31MP ベル206L-4 「はやぶさ1号」
 
中日新聞社 JA02CP ユーロコプターEC135P2 「おおづる」
 
エアージャパン JA7963 ロビンソンR22
& ディーエイチシー JA6651 川崎BK117B-2
 
今日も地元で見慣れた機体に混じって、珍しい遠来のお客さん達の姿が
 
奈良県警察 JA110A アグスタA109E 「あすか」
地元のおおとり4号やお隣のみつみねと、カメラ吊ってる位置が逆だなー
とか思ったら、奈良の都から遥々お越しになられた、警察パワーでしたよ
♪地獄が見えたアノ日から♪俺の身体を吹く風は♪復讐の風「アスカー!!」 
 
東邦航空 JA32KC ユーロコプターEC135T2 山形県立中央病院
今年の11月15日から運行を開始する、山形県ドクターヘリ事業機も飛来
よく見ると昔は白一色の塗装で、時々姿を見る事があったEC135ですね
右舷に増槽を付けてますが、それ程までドクターヘリとしての守備範囲が
広いのか山形県…こないだのお披露目イベントには往けなかったなぁ
前扉に大書きされた県名と、垂直尾翼に在る県のマークはいいとして
何故かテールブーム付け根に、山形県産ブランド米「つや姫」のロゴが
運行開始前から協賛企業が付いてるなんて、心強い限りですねぇ(^_^)
 
三井物産エアロスペース JA761A アグスタAW139
そして本日〆の一機は、海上保安庁へ納入前と思われるAW139
ホイストにサーチライトとカメラなんかは、既に装備済みみたいですけど
拡声器等の細々した物は、愛称と共にまだ装備されてないみたいですよ
しかし凄い勢いで日本中の官公庁に普及して往ってますねぇAW139って
中にはオスプレイより事故発生率が高い…とする一説も在るようですが

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.