2015年5月5日火曜日

パンとカレーとドールショウ

今日は都立産業貿易センター浜松町館で行われたドールショウ43冬
日頃のお人形遊び出来ない鬱憤を晴らすべく、愛娘達と往ってきました

ディーラースペースで可愛い衣装をお買い物した後、珍しく開店していた
インド料理屋でランチしてから、今日一番の見所であるアゾンブースへ
キキポップやアサルトリリイは、守備範囲外なので悪しからず省略っと

1/6でまず目に付いたのは「ときのり姉妹」!新シリーズか?と思ったら
えっくす☆きゅーと11thシリーズ おとぎのくに 白鳥の湖 ライリ 
えっくす☆きゅーと新シリーズは、デザイナーの名を前面に推し出して
展開して行く方針みたいでして、てっきり第4のブランド立ち上げかと…

おとぎの国 赤ずきんちゃん ころんおとぎの国 おおかみ ころん

おとぎの国 いばら姫 リアン ともによく見ればみんなデザイナー名orz

そんな感じで少々手間取った後、やっとサアラズ ア・ラ・モードの新作へ
次はリセだと思ってたけど 柚葉 ピンク!ピンク! ア・ラ・モード でした
例によって通常販売ver.と、アゾンダイレクトストア販売ver.の二種類です
 
ピュアニーモキャラクターシリーズ№092 ニセコイ! 小野寺 小咲
ラブライブ!攻勢が一段落した後か、今回の1/6キャラドールは一人だけ

一段落といえば主要キャラのドール化を済ませたシリーズで再展開が…
1/3ハイブリッドアクティブフィギュア№049 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語 鹿目まどか 制服1.5ver. がダイレクトストア限定で
もう一巡しちゃうんでしょうか?ファンの人はホントに大変そうですよねー

そのお隣には1/3ドール…相変わらず縦配置は色々と見え辛かったです
 
ハピネスクローバー 桜ノ宮ゆい 2nd(仮称)は、植毛ver.とウィッグver.
という今までに無いパターンの展開で、どちらかがダイレクトストア限定
とかいうアナウンスは、現時点ではありませんでしたが、どうなる事でしょ
にしても相変わらず、東映特撮ヒロインっぽい格好が似合う娘さんですな
 
そして何故か展示スペースのセンターを占める ゆいのともだち(仮)
お姉さんキャラっぽいのに身長を1cm縮めるあたり、あざとさを感じますぞ
 
そして ルルナ/ シューティング トゥー ジ アビス ~彷徨える魂~
こっちも金髪ポニテの女ガンマンとか、あざとさ全開って感じですよねー
「特別仕様の限定版」とか煽る煽る…もう隠し場所無いから負けないぞ俺
 
最後にレジ横にあった新作サアラさんとマヤっちの居る南欧風パン屋を
いいなー…こんなセットで思い切りお人形遊びしたいなー…とか思いつつ
珍しく空きの有った同じ階の有料展示スペースへと向ったのでありました
 
そうか…パン屋ってBoulangerieって書いてブーランジェリーって読むのか
 
こんな感じで色々とお人形を堪能させて貰った、今日のドールショウでした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.