2015年9月10日木曜日

凄い雨の後

昨夜の大雨による半端じゃ無い雨漏りとの格闘を終え、ようやく帰宅すると
 
オールニッポンヘリコプター JA93NH アグスタAW139 NHK報道機
北の方へと向かう一機の報道ヘリが…そしてこの機が中継してるっぽい
映像が居間のTVから流れ始めるのと同じタイミングで、独特の羽音が…
 
国土交通省 JA9683 ベル214ST 「あおぞら」
名前に似つかわしくない雨天の中を、これまた北上して往くビッグリフター
 
朝日航洋 JA6693 シコルスキーS-76C TBS報道機
& 朝日航洋 JA88CX ベル430 フジテレビ報道機
そして更に後続して往く、民放在京キー局各社の報道ヘリ達の姿の後に
 
警視庁 ベル412EP JA18MP 「おおとり8号」 JA6786 「おおとり6号」
地元警察から対策本部の要請を受けてか、救援に駆けつける警察ヘリと
 
東邦航空 JA9840 アエロスパシアルAS350B
& 朝日航洋 JA9601 アエロスパシアルAS355F2
報道関係者がチャーターしたっぽい機体が、共に皆北の空へと向いました
 
中日本航空 JA121T ベル430 「T-BIRD」 テレビ東京報道機
& 東邦航空 JA01EX ユーロコプターEC135T2 テレビ朝日報道機
暫く時間が経つと燃料切れなのか、東ヘリの方へ引き返す機がぼちぼち
救出救助・報道に関係無く、補給後に現場の方へと再び還ってましたけど

警視庁 JA15MP エアバス・ヘリコプターズEC155B1 「おおとり5号」
ここで地元警察は追加で最新鋭機を投入。住民税払ってて良かったー
 
東邦航空 JA6707 アエロスパシアルAS355N 静岡朝日テレビ報道機
 
朝日航洋 JA01AX ベル430 日本テレビ報道機
& 中日新聞社 JA03CP ユーロコプターEC135P2 「あさづる」

朝日航洋 JA9580 アエロスパシアルAS355F2
& 中日本航空 JA04TV ベル430 中京テレビ報道機
何故か報道ヘリは近隣の機だけでなく、見慣れない系列局の機体までもが

東京消防庁 JA119B アエロスパシアルAS332L1 「ひばり」
& 東京消防庁 JA119A アエロスパシアルAS365N2 「ちどり」
日没の時刻が近付くと、地元から向った機体がやっと帰還を始めてました
 
こんな感じで濃ゆい半日でした…にしても報道が救援より多いのは何だか

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.