2015年9月6日日曜日

淡々とFINAL

今日は東京都立産業貿易センター浜松町館で、遂に最後の開催を迎えた
ドールショウ44浜松町FINALへと、近場でやってる防災訓練を見てから
往こうとしたのですが、訓練終了時刻まで粘っても、我家から誰一人として
連れ出す事叶わず、結局は昼過ぎに空手で出かける結果となりましたorz
 
そして何時も通りディーラーさん卓で、1/6サイズの靴ばっか買ってから
何故か今までより人口密度の濃いアゾンブースで新作ドールのチェック
 
まず1/3は アイドルを目指してる17歳の高校三年生♪ 柊木 まひろ 
以前は「ゆいのともだち(仮)」だった娘さんに、ついに名前が付きましたぞ
 
アイカツ!かデレマスかって雰囲気が、既にかなりのレベルで漂ってます
スミマセン、ホントは全然詳しくないんですよーアイドルマスターとかって
 
お隣はブラックレイヴンシリーズの新作、フリフリ三段重ねが可愛い天音の
Amane ~夢見茶屋 和装メイドver.~ 顔はまだ変更するらしいですが

タイム オブ エターナル シリーズの新作 エレン タイムオブエターナル5
ドレスが二着セットだそうですが、髪や衣装の色違いで2verある理由とか
特に説明は無し…やはり通常版とアゾンDS限定版とかなんでしょうかね?
 
ハイブリッドアクティブフィギュア№048 七つの大罪 レヴィアタン
唯一のキャラ物は、こないだのWFで発表されてた娘さんが再びの登場
やっぱりこっちのイベントの方が、明るさとか良いんですよね…何故だろ
某赤坂不動産な放送局のアニメと云えば、食戟のソーマとか出たりして

所変わって1/6ドールのコーナーでは、衣装と発表済みキャラドールの中に
サアラズ ア・ラ・モードの新作 アリサ ピンク!ピンク!ア・ラ・モード 
やっぱり通常販売ver.とアゾンダイレクトストア限定ver.に分かれてましたね
通常販売版の方が限定版より凝った作りで、アゾンらしい拘りを感じますよ

そしてえっくす☆きゅーとの方は、おとぎのくにシリーズから更に新作の
おとぎの国 マッチ売りの少女 ちいか が加わる形で展示されてましたけど
なんか街角で凍え死ぬようなシチュエーションが、全然思い浮かばなくって
マッチの商品化に成功して富を得た、資産家の娘さんと云った感じでしたね

他にキキポップだのリルフェアリーだのヘタリア1/6ドールだの有りましたけど
あまり興味が無い…と云うか持たないようにしてるので割愛させて頂きます
 
今回は終了時間間際になっても、人出が増え続ける一方な感じだった為
我家から娘さん達連れ出せたとしても、お人形遊びする余地は無さそうで
最後だから特別何かしたい事も無かったし、淡々と過すドールショウでした
 
一度くらいは、この建物をバックに、お人形の撮影をしてみたかったなー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.