2016年10月2日日曜日

下手の考え休むに似たり

今日は地元神社の御祭礼で出た御神輿を、我家の玄関先で見送った後
埼玉県営みさと公園で行われた 平成28年度 三郷市総合防災訓練
見学しに、魔法つかいプリキュアのBパートが始まる前に往って来ました

訓練会場の直上の他は立木に遮られて、木立の陰からお腹がチラチラ
みたいな状況に陥るんじゃないかと想像して、対岸の都立水元公園へと
陣取ってみたんですが、この駆け引きが本日最大の敗因を呼ぶ事に…
 
埼玉県防災航空隊 JA31KN ユーロコプターAS365N3 「あらかわ2」
上空偵察訓練の開始数分前に、高度を保ったまま一航過して姿を消すと
モロ逆光+木立の陰+真上な最悪のコースを就って、高度下げて脚を下し
 
ヘリテレじゃなく中の人のアイボールセンサーで、偵察の旋回を数度した後

最後に会場上空で脚を仕舞って、中の人が手を振りつつ離脱…と思ったら

訓練開始時と同じコースで〆のハイスピードローパスがあああああああ!

やはり普通に訓練会場に居れば好かったかな…と後悔する事頻りでした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.