2016年10月16日日曜日

更に進出してみる

今日は自衛隊記念日観閲式予行の陸自ヘリ編隊を、下総台地の端から…
 
眼前に高圧線が走ってますが、江戸川左岸の低地を見下ろせる良ポイント
を選定して待つ事暫しの後、LR-2 連絡・偵察機の編隊が側面見せて航過
 
これはイケる!と思ってたら、本命の木更津を発したヘリ部隊の各機は
台地の稜線の陰から唐突に第一悌団のCH-47JA輸送ヘリコプター2機
が出現orz 更に順光コース狙ったのに、曇が厚くなりだして何だかなー
 
そんな事はお構いなしに、第二悌団のOH-6D観測ヘリコプターが6機
 
第三悌団のUH-1J多用途ヘリコプター6機
 
第四悌団のAH-1S対戦車ヘリコプター6機
 
第五悌団のUH-60JA多用途ヘリコプター5機
 
第六悌団のAH-64D戦闘ヘリコプター2機
 
第七悌団のCH47JA輸送ヘリコプター2機とCH-47J輸送ヘリコプター5機
 
全部で7群34機の機体が、関宿の方角に向かって航過して往きましたー
 
例によって直後に我家で復路を撮ろうと、急いで陣地転換を図りましたが
千葉県内に深入りし過ぎた為、完全に撮り逃してしまいました…残念無念
 
日本フライトセーフティ JA41NF ロビンソンR44
& 武総 JA610M ユーロコプターAS350B3

本田航空 JA9438 アエロスパシアルAS350B
& エクセル航空 JA6691 シコルスキーS-76A
何か内陸部へのVIP送迎風なのが沢山飛んでましたが、モトGPでしたかー

本田航空 JA02HA ユーロコプターEC135P2
そんな中にドクターヘリが混じってましたが、そんなに怪我人多かったの?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.