2017年2月19日日曜日

其処彼処にドール地獄

今日は幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2017冬に往って
ディーラー廻りをしながら、新作ドールの発表をしてる場所を見て来ました
 
最初に向かったアゾンブースでは、ドールショウで発表済みのに混じって
展示されていた新発表で興味のある娘さんだけピックアップしてみました
 
まずはえっくす☆きゅーとの新作 Alice's TeaParty アリス/ライリ から
おとぎの国シリーズ?なアゾンダイレクトストア販売ver.だけの展示でした
 
それから隣に冒険とスチームパンクをテーマにした新企画云々という事で
妹想いのお兄ちゃん冒険に憧れる女の子 の二人が詳細不明で展示
仕事で高温高圧の蒸気と格闘する時もある身には、よく判らない世界です
 
今回はPOPだけでしたけど、ピュアニーモキャラクターシリーズ№102
NEW GAME!滝本ひふみ とか、まさかイーグルジャンプの主要スタッフを
全員出すとか恐ろしい展開に…そーいえばハイスクール・フリートの方は…
 
恐ろしいと言えばこっちは地獄確定でしょうね ラブライブ!サンシャイン!!
ピュアニーモキャラクターシリーズ№100 高海千歌№101 桜内梨子
№103 渡辺 曜 のAqours二年生メンバー…だけじゃ絶対納まらないよねコレ
 
1/6ドールに対して1/3ドールの方は、発表された新作は一つだけでしたけど
 1/3ハイブリッドアクティブフィギュア Re:ゼロから始まる異世界生活 からは
№058 ラム№57 レム の二人…こっちもある意味で楽しい地獄でしょうか
 
アゾンブースを後にして、毎度の諦めモードでタカラトミーブースへ往ったら…
まさかの新作で りからいず カードキャプターさくら プラチナコスチューム !
そして傍らに コスチュームコレクション ピンク …まさかの衣装単品販売?!
1/6ちみっ娘というかリカちゃんサイズ好き的には、凄く惹かれるアイテムです

あとオビツボディを買いにオビツ製作所のブースへ往くと、黒背景に黒髪な
泣かせる展示方法でしたけど、1/6サイズのグラスアイな娘さん達が3人も
 
こんな感じで何時もより余計に廻って、禁断への扉が幾つも開いてしまった
ような感じだった、今回のワンフェスの個人的に偏ったドール関係でしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.