2018年1月6日土曜日

去年と同じ過ちを

朝日航洋 JA117R 川崎BK117C-2
今日は土浦駅前でロゴ無しの茨城県ドクターヘリっぽい機体に遭遇した後
 
平成30年土浦市消防出初式の一斉放水の際に、空中消火のバケット汲水
が行われる事を期待して、昨年は工事中だった川口運動公園野球場での
消火バケット装着があるんじゃないかなー…と手前勝手な希望を抱きながら

昨年の時と同様に霞ヶ浦東岸を一時間程てくてく歩いて会場の対岸に移動
そして刻々と開始時刻が迫って来るにつれ、薄々感付いていた事が現実に

茨城県防災航空隊 JA298R 川崎BK117C-2 「つくば」
放水開始予定時刻二分前に、プレーンなお腹の下を晒しながら進入準備
の旋回を、頭上で数回始めてから…って、あ~あ!又もや大きくハズしたぁ
 
そして急旋回を合図にしたかの様に、会場上空での祝賀飛行&空撮へ…

変な思惑しないで素直に会場に居れば、今年もこんな光景が拝めたのに
などと8年前に今日と同じ晴天の会場で、見れた光景を振り返ってみたり
 
5年前に遠目に見たこの作業を、次は正面から捉えたい欲求が擡げたり
そんなこんなしてる間に放水は終わって、つくばも会場を去って往きました
 
う~ん、もう見切り付けて諦めた方がいいのか、それとも次を信じて足繁く
通い続けた方がいいのか、今年も葛藤の止まない、今日の土浦でしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.