2018年6月22日金曜日

湿度100%の中を

航空自衛隊 37-4489 CH-47J 輸送ヘリコプター
 
航空自衛隊 67-4496 CH-47J 輸送ヘリコプター
今日の仕事を終えて帰宅したタイミングで、湿気で酷く霞んだ我家の上空に
辛そうな羽音響かせて今まさに編隊を組まんとする、空自チヌーク様が二機
しかも両機とも前席側面の窓に、内閣総理大臣座乗機を示す車両用標識の
紫の台地に金色の桜花が星型に五つ並んだプレートを掲げてましたですよ
 
政府の発表に拠れば、強い地震のあった大阪へ視察に往ったみたいですが
飛んでるヘリの主ローターが軒並みバリバリと鳴ってる程、湿度が高い中を
自衛隊の中の人の手を煩わせてまで、エエ格好しに往く必要あったのかな?
 
ファーストエアートランスポート JA11CJ シコルスキーS-76C
安全で速くて安価で済む東海道新幹線じゃ駄目だったんでしょうかねー…

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.