2018年6月3日日曜日

手痛い出費だった筈が

昨日の仕事中に27年間使っていたメガネが割れてしまった為、出費覚悟で
近所のメガネ屋さんに往ったら、何時の間にか相撲部屋へと様変わりしてて
途方に暮れていた処、家人の友達の実家だという別のメガネ屋を教えて貰い
其処で発注したら、値段が何と27年前の1/4で驚愕しましたですよ!ホントに
 
警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
 
朝日航洋 JA6911 マクダネルダグラスMD900
 
そんな訳で今日は急遽、新たなメガネを作成する為の費用を捻出するべく
有休まで取った遠征を中止したのですが、そーまでしなくてもよかったかも…
 
けど値段の安さって、生産者や販売者とか何処かへと皺寄せが往ってそうで
素直には喜べないと思う、昨今の負担増が止まらない経済事情でありました

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.