2024年1月13日土曜日

珍しい逆パターンの更新

警視庁 JA19MP ベル412EP 「おおとり6号」
四年前の台風で水没した地元警察のAW139に替わって配備されたのが
ベル412EPってのは、各地方の警察ヘリや防災ヘリで今迄に行われてた
更新に際しての機種変更と、全く逆方向に推移してるのが面白いですね
 
でも登録された型式名こそベル412EPのままですが、実際にはAW139
より新型のスバルベル412EPXなので、一応は新型機に更新という事に
なる筈なのに、現在の官公庁が抱える問題の例に漏れず、国土交通省も
行政としての能力が著しく減退している証左か、新型航空機の型式証明
に対する検査能力が失われてる様で、旧来の機種と一緒の扱いにするか
BK117の新型みたいに、国産機でも提携外国企業の手に依って他所の国
の航空行政担当が行った検査に頼るしかないのは、実に情けない事です
 
Nキャピタル JA9784 アエロスパシアルAS350B

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.