2009年7月14日火曜日

いよいよ梅雨明け

まだ風が涼しいので身体の方は助かりますが、日差しが強くなってくると
機体に反射した陽光が、カメラを露出アンダーにしてしまうので気を付けないと…
 

読売新聞社 JA01YP ユーロコプターAS365N3 「シリウス」
こないだの愚痴を受けてなのか、今日は脚出しでの8の字飛行を…って取材ですね
 

警視庁 JA6125 ベル206L-3 「はやぶさ2号」
本当に久々ご登場の、右舷にヘリテレ吊ったジェットレンジャー
警察のお仕事は人事異動が大変と聞きますが、ヘリまでも大変なんですねぇ
 


海上保安庁 JA964A アグスタAW139 「みほづる」
とびっきりでしかも最新鋭の珍客が、一日中往ったり来たりの繰り返ししてましたよ
北陸地方沿岸を守る第八管区海上保安本部の美保航空基地所属の機体です
いままで長年に亘って、ヘリコプター搭載型巡視船「だいせん」の搭載機を務めてきた
ベル212「こはくちょう」の後継機にあたるそうで、右舷にホイスト、左舷にサーチライト
機首の黒い球はヘリテレみたいですね。お尻に伸縮式のアンテナが見えます
 

川崎市消防局 JA01KF 川崎BK117C2 「そよかぜ1」
こちらも久しぶりにご登場の、多摩川挟んだ政令指定都市の防災ヘリ
遠く離れた新木場の東京ヘリポートに待機してる姿を良く眼にします
低く飛んでくれたので、ズラリと並んだバックミラーや可動式のホイストがバッチシ
 
東京消防庁 JA119E ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
今日の更新中に飛来した東消ドーファンは、右舷にヘリテレ、左舷にサートライト装備
D300だと下腹の暗部ノイズが目立たないので、遅くまで撮れてラッキーですよ

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.