2009年7月27日月曜日

機外装備

今日は午後から天気が下り坂…ついでに気温も下がって助かりましたが
 

オールニッポンヘリコプター JA64NH アエロスパシアルAS365N2
脚出しで航過していったNHK報道機のドーファン
上部支持架に吊るしたヘリテレと左右に張り出したアーム両端の中継用アンテナ
両方とも配線を下部メンテナンスハッチの孔から外部の構造物伝いに這わせてますが
なんか固定してるベルトが市販のインシュロックっぽく見える気が…
 

アカギヘリコプター JA9801 アエロスパシアルAS350B
こちらは薬剤の散布装置を下腹に装着したエキュレイユ
タンクに書いてあるロゴを見ると、防災ヘリが撒水に使うファイヤーアタックと同じ
ヘリ用タンク類の製造元で有名なSIMPLEX社の製品「スプレーシステム」みたいです
この前NHKの地方ニュースで、黒酢を使った航空防除の放送を見て知りましたが
タンク両脇の小箱って薬剤の原液投入口だったんですね
 

日本フライトセーフティ JA22NF ロビンソンR22
最後のBateⅡは窓から左腕が一本にょっきっと…そういやヘリに車掌さんは居ないか(^_^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.