2009年9月20日日曜日

Go!Go!名~古屋

今日は愛知県名古屋市で開催されたDolls Dream Carnivalという
久々に1/6ドール中心という趣旨のイベントに往ってきました

会場は有名な大須観音堂の近隣に位置する公共施設

とりあえず指定の撮影スペースでモカちゃん&すーちゃんと記念撮影っぽいことを
なんてやってると、誰かがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

謎の黄色い物体と仲良く心温まる触れ合いを始めたのは
お知り合いの娘さん、亜美ちゃんさんに窓花っちさん
 
しかし、このブロックげな物が積まれた撮影セットに某クマげなベット状の物体
一体何が狙いなのか、それとも哲学的な何かを具現化したモノなのか…う~む

などど悩みつつシャッター切ってると、スペースの中央で何やらハプニング!
ただ二人の息子さんが転倒しただけなのに、居合わせた娘さん全員がバーニング!

さらに突如として人数まで増え出す始末で、謎の黄色い物体の存在も相まって
カオス度が一気にアップした感じになってしまいましたですよ
 
などとイベントが盛り上がってるところではございましたが、早めに会場を後にして

名古屋駅前から高速バスで向かった先はエアポートウォーク名古屋という商業施設
なんか変わった造りの建物だと思ったら、元は国際線ターミナルだったのだそうです

到着早々オールニッポンヘリコプター JA6753 アエロスパシアルAS365N2が飛来
一通りカメラで連写した後に、お目当ての展示物の方へ向かう途中で…

こんな案内を見つけたと思ったら、タイミング計ったかのように件の主が飛来しました
乗客満載のセコ・インターナショナル JA44AT ロビンソンR44
 
で、本日の第二目標の方はと云うと…
セコ・インターナショナル JA600N MDヘリコプターズMD600N
陸自の偵察・観測ヘリOH-6Dや米陸軍のリトルバードの原型ヒューズ・カイユースと
ドクターヘリでお馴染なエクスプローラーの中間形態とでも云えそうな形してますが
キャビンが延長されシートが一列増えて、なかなか面白いシルエットになってました

エンジン位置はカイユースまんまなので、エクスプローラ見慣れた眼には変に見えます
 
この後、右舷側でステージイベントがあるようなので、カメラ抱えた輩は邪魔かと思い
近隣の飛行場フェンス脇へと移動して、何か飛んで来ないかと待ち構えてみたんですが

遊覧飛行のレイヴンⅡの他は中日本航空 JA9291 ベル206一機が帰って来たのみ
固定翼機は向かいにある小牧基地のC-130とかがフェンス越しに降りたりしてましたが
ヘリの駐機場所や離着陸位置が満足に覗けるポイントが見つからなかったので
日が傾いて来た頃合を見計らって、元来た道を戻ることにしました
 
何だかんだで二兎追って二兎を得ることが出来た良い日でしたね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.