2009年12月15日火曜日

引越しから一年

以前使ってたWindows Live Spaceが、仕様変更で使い難くなったために
Bloggerに移動してから丸一年が経ちました…やってることは相変わらずですが
 
そのせいなのか、今日はいつもと一味違うラインナップが飛んで来てくれました
 

明和運輸 JA7772 ロビンソンR22
ローターマストの赤十字とか「AIR RESCUE」の文字とか、防災協定結んでるんですかね?
あるいは輸血用血液や移植臓器の航空搬送やってるとか…Bateじゃ患者搬送はねぇ…
 

埼玉県防災航空隊 JA31TM ユーロコプターAS365N3 「あらかわ1」
こっちは正真正銘のSAITAMA AIR RESCUEヘリのドーファン…でも何故東京に?
テールブーム側面に書かれてる「埼玉県」の隣でコバトンが手を振上げてますね


中日新聞社 JA6683 川崎BK117C-1 「わかづる」
 

東邦航空 JA08CX ユーロコプターEC155B「NEWS BEE」
レスキュー関係二機に続いては報道関係の機体二機が飛来
フジテレビの機って430の方は朝日航洋なのに、この新ドーファンは他社の運行なんですね
他の放送局はだいたい一社に複数機を任せてるのに、何故なんでしょうね?
 

警視庁 JA6786 ベル412EP「おおとり6号」& JA18MPベル412EP「おおとり8号」
今日の空中警邏はおおとりブラザース。両機とも同じような位置と高度で撮った筈ですが
空の明るさと光の向きで、同一機種でも結構印象が変わっちゃうもんですね
 

そういえば、今日は一日中、陸自ヘリの編隊飛行が多かったです

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.