2011年8月22日月曜日

48cmボディ用外皮

こないだのワンフェスの際に、オビツ製作所のブースでスネ左右セットとモモ左右セットを購入
しばらく出せる機会がなかったので放置してましたが、予備のオビツ50で試してみることに
 
 以前からオビツ50の脚が長過ぎるような気がしてましたので、この短さは期待していいかも
脛と腿それぞれが各1cmづつ短くなっているので、膝上か膝下のどちらか片方だけ交換して
上下バランス考えながらオビツ49化するのもよさそう…などと考えてましたが
 
インナーフレームの軸をジョイント目一杯まで差し込んでも、5~7mm程度は膝パーツが浮いて
各パーツが全然フィットしない有様でして、どうやら一部を加工する必要があったみたいorz
 
この軸に5mm間隔で刻んである溝は、これを想定してた為っぽいですね。流石はオビツ製作所
 
そして今日も例によって切断加工の準備してる処へ、家人が帰って来たので已む無く中断…

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.