2011年8月26日金曜日

ドクターヘリのち雷雨

円高なのに石油価格が一向に下がらない為なのか、天候に関わらず飛来機数にムラが…
ここんとこそんな感じが続いてますけど、今日はローター音イッパイで嬉しー!
 
朝日航洋 JA6910 川崎BK117C-2 前橋赤十字病院
群馬県ドクターヘリ事業機のBK。運用スタッフさん達は「ひとまるちゃん」と呼んでるそうです
この機もスポンサーが付いてるのか、尾翼の今までC-2って書いてあった筈の場所に
上から野村證券のロゴをあしらったステッカーが貼られてますね
 
川崎市消防局 JA01KF 川崎BK117C-2 「そよかぜ1」
それからC-2のBKつながりという訳ではないでしょうが、防災ヘリ仕様の同型機も飛来
こうも多目的に使われるというのは、使い勝手がいいのか、それともお値打ちなのか
 
朝日航洋 JA6911 マクダネルダグラスMD900 旭川赤十字病院
機番の下に見慣れた北総HEMSとは違う、大きなロゴマークを付けたエクスプローラー
P&Wのマークっぽい配色にも見えますが、北海道の道北ドクターヘリのマークだそうです
 
朝日航洋 JA6914 マクダネルダグラスMD900 日本医大付属千葉北総病院
そして遠く離れたコースでしたが都合良く現れる、我家の一番至近に配されたドクターヘリ
スポンサー企業は野村證券・ビクトリノックスジャパン・日本エリクソンと連なってますねー
企業ロゴに追いやられた北総HEMSマークの居場所は、何とかエンジンカウルに収った模様
 
 
セコム JA9982 シコルスキーS-76A
企業ロゴと云えば某有名警備会社のスピリッツも、直上コースで飛来
お腹にあるエマフロっぽくない二つの膨らみは何なんですかね?
何でも出来る証拠だったりして…シャランラ~(謎)
 
 
 
新日本ヘリコプター JA9711 ベル206L-3
& 警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
本日の〆はロングレンジャー二態。そういえばどっちもパトロール中みたいですね

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.