2011年12月21日水曜日

常用レンズ不調

常用してるトキナーAT-X304が、最近あまり思うとおりに動いてくれない事が多くなったので
ついでに、普段より珍しい編隊飛行に遭遇する率の高い年末年始ということと併せて
今日からD300に付けるレンズを、ズームレンズのAT-X340AFⅡへと変更することにしました
 
明和運輸 JA7772 ロビンソンR22
年末年始と云えば何故か毎年この黄色いBateさんが、この時期だけこの地に現れるんですが
どんな謂われがあるのか、ちょっと興味がありますですハイ
 
フルハシ商事 JA6038 アエロスパシアルAS350B
昔は何とも形容し難い塗装に身を包んでいたこのエキュレイユも、すっかり垢抜けましたです
相変わらず機番の上下に引かれた線の末端にある、eurocopterの文字がいいセンスですな
 
東邦航空 JA6656 アエロスパシアルAS365N2
塗装を替えて垢抜けたと云えば、こっちの元共同通信社取材機も似たような感じでしたね
何とも形容し難い塗装で色々と名を馳せてた昔は、右舷に大きな防振カメラ載せてましたけど
新塗装になって報道の役割から離れてからは、一度も装備した事の無かったカメラユニットが
いつのまにか再装備されてますね…しかも、より小型で今風になって。こりゃ報道に復帰かな
 
東邦航空 JA651A アエロスパシアルAS365N2
東邦航空のドーファンと云えば、我家上空初お目見えのこのドーファン
尻尾の一部だけ真っ赤に塗ってる意味は何なんでしょう…衝突防止の蛍光色じゃ無いですね
 
 
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」
& 中日本航空 JA9427 アエロスパシアルAS350B
他にも今日の寒空の下は、飛来機がイッパイではありましたが…
 
 
東邦航空 JA02EX アエロスパシアルAS365N2 テレビ朝日報道機
& JA9693 アエロスパシアルAS365N1
何故か東邦航空さんで働いてるドーファン達が多目でしたね
 
 
警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
& JA6726 ベル412 「おおとり5号」
本日の空中警邏は…さすがにドーファンじゃありませんでしたですよ(^ ^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.