2012年1月6日金曜日

焼け太り

今日は平成24年東京消防出初式の日…ですが、出不精癖が出てきたので
家人を近隣の病院へ送ってから、診察の待ち時間を利用して、近くの河原の土手で待機
これで今年も、シュペルピューマとドーファンが各2機づつのダイヤモンドフォーメーションが…
 
…何故か来たのは陸上自衛隊の異機種による緊密なフォーメーション
JG-1021 ユーロコプターEC225LP & UH-60JA 要人輸送&多用途ヘリコプター
フランス製とアメリカ製。さぞや飛行特性が違うんでしょうけど、毎度のことながら凄いモンです
などと感心をしていると間を置かずに、尾翼に「5」と書かれた消防ドーファン
東京消防庁 JA119G ユーロコプターAS365N3 「つばめ」
が単機で北上…都県境あたりで空中集合してフォーメーションGo!が毎年の流れでしたが…
 
東京消防庁 JA119E ユーロコプターAS365N3 「かもめ」
& JA119Y ユーロコプターEC225LP 「ゆりかもめ」
高度方角共にバラバラなまま各々単機で航過…しまった!今年は集合地点が違ってたOTL
 
今年は航空隊の演目が増えたとの話を伺ったので、改めての飛来を期待し粘ってみましたが
 
東邦航空 JA6573 & ノエビア JA35BC ユーロコプターAS350B3
眼の前の遥かを航過するのは、無関係なエキュレイユさん達…あ、両方B3だ…ラッキー
丁度一通りの演目が終わった時刻近くに、家人の所用も終わったので、トボトボと帰宅しました
 
 
朝日新聞社 JA03AP アグスタAW109SP 「ゆめどり」
& オールニッポンヘリコプター JA6770 アエロスパシアルAS365N2
後は通常の自宅で過す、通常営業な休日をエンジョイするだけではありましたが
 
 
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」
& 東邦航空 JA02EX アエロスパシアルAS365N2
他所様の防災ヘリや仕事の違うドーファン達に、何となく慰められたような気がします(^_^;
 
 
警視庁 JA17MP ベル412EP 「おおとり7号」
& JA12MP アグスタAW139 「おおとり2号」
空中警邏の方も抜かりなく…相変わらず中の人の視線が痛かったり、痛くなかったり…
 
 
中日本航空 JA05TV ベル430
& 読売新聞社 JA134Y メッサーシュミット・ベルコウ・ブロームBo105S
珍しい機体も飛来してくれました。機番に「TV」とあるのにカメラもアンテナも無い白い430
元はCBC中部日本放送の報道機として使われてたそうですが、機番で転職先が限定されそう
 
 
朝日航洋 JA6914 マクダネルダグラスMD900 日本医大千葉北総病院
本日〆の機体は、スポンサー企業のロゴがイッパイ付いたドクターヘリ…だと思ったら
陸自ひよどりの大編隊が遠くを航過して往きました…って、一機だけUH-1Hでしたけど
 
本命の編隊は逃しましたが、本日は編隊に始まり編隊で終わった一日で、少し徳した気分です

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.