2012年12月1日土曜日

リョーマの休日って…

今日は高知県観光コンベンション協会のキャンペーンが琴線に触れたので
柚子胡椒を買って来いという家人の注文を叶えるついでに、バスに揺られ
昨年訪れた事の有る、高知医療センター近傍まで脚を延ばしてみました
 
今回は敷地内に新設された、専用の格納庫とヘリポートを見に来ました
 
以前の待機場所だった屋上ヘリポートも、変わらず維持されてる様です
敷地外周の法面が、ヘリポート周辺だけ樹脂のシートで覆われてましたが
離着陸時に吹き荒れるダウンウォッシュへの対策なんでしょうかねぇ…
 
ヘリポート上では、四国航空 JA6844 川崎BK117C-1 「勇気の花」号
待機してましたが、試行錯誤してもなかなか全体を捉えられる場所が…
 
とか何とかやってるうちに、中の人が登場したので、いよいよ発進か?!
等と思っていたなら、待機する機体の後方で格納庫の扉が開きはじめて
 
後ろ向きにトーイング開始となりましたが、そういえば既に日没の時間近く
 
扉が閉まって、本日の業務は終了しましたー、という感じで飛ばず仕舞い
担当地域でドクターヘリのお世話になる事案は、一切発生しませんでした
ということで、好い事なんだけどチョット煮え切れなかった高知の休日です

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.