2013年2月10日日曜日

樽型収差バリバリ

今日はすっかり幕張メッセ恒例となったワンダーフェスティバル2013冬
アゾンブースへ、ディーラースペース廻る序でに新作の展示を観て来ました
 
まずはピュアニーモキャラクターシリーズの新作で、唯一27cmドールだった
ソードアート・オンライン アスナ(ティターニア) 嫁嫁云われてるキャラ?
非常に着まわし利きそうな娘さんですが、エルフ耳なのが勿体無いような…
 
そして右手の展示に向かうと、唐突にに始まる怒涛のちっちゃい子攻勢が
ピュアニーモキャラクターシリーズ 妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶
宮下あきら・どおくまん作品に出て来そうな名前で、可愛らしい姫カットねぇ
 
ピュアニーモキャラクターシリーズ 変態王子と笑わない猫 筒隠月子
丸々としたネコ連れてるキャラみたいですが、成長したじゃりんこチエ?
 
ピュアニーモキャラクターシリーズ 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩(通常版)
オッドアイじゃなかったら、金髪ツーテールのツリ眼で最強なんですがねぇ
 
更に右手に移動すると、今度は50cm級の娘さん達による怒涛の攻勢が…
アナザーリアルスティックキャラクターシリーズ 少女革命ウテナ 天上ウテナ
何で今頃リリースされるのかしらかしらご存知かしら…な絶対運命黙示録
本放送当時にSEGAトイから、1/6のキャラクタードールが出てましたけど
流石にスケールアップしただけあって、細かい場所の再現性は凄いですね
 
こないだのドールショウ36で展示してあった、リリアさん&セシリーさんと
エレンさんの新作が、今度は明るい照明の下で展示されてましたけど
展示されてるケース正面の直ぐ背後に、別の展示ケースが置かれていて
全身を収める為に距離を取って撮影する事が出来ない状況だったせいで
広角で撮れない人は難儀してましたね…お蔭で樽型に歪みまくりですけど
 
常に人だかりが絶えなかった、えっくすきゅーと+新作アリサ&マヤっち
えっくすきゅーと9thシリーズ こもれび森のどうぶつたち♪ の展示が
どーゆー方向で纏められていたのか、自分には解り難かったですよorz
 
 
今回のアゾンブ-スはこれまでと違って、展示を一面だけに纏めていた上
他のフィギュアメーカーに倣った様に、独立した展示ケースを置いてました
 
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ 大図書館の羊飼い 白崎つぐみ
う~ん、相変わらず他の追随を許さないべっかんこうキャラの再現度ですね
 
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ 僕は友達が少ないNEXT 三日月夜空
こういった企み顔の娘さんも珍しいけど、カーディガンの作りが凄く良いです
 
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ 魔法少女リリカルなのは2nd
A's 八神はやて 私服衣装セット ※ドール本体は騎士服仕様にて後日発売
こーやって御本尊見せてるのに、先に服だけ販売するのは珍しいですね
まぁ、熱心なファン在ってこその、売り方なのでしょうけど、何だかなぁ…
 
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ 劇場版 魔法少女まどか★マギガ
鹿目まどか 弓キャラだったのか…マジカルシュート!とか言いたくなる俺
 
こんな感じで、AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRに助けられ
色々と難易度が高くなってるのを何とか写せた、今日のアゾンブースでした
 
う~ん、無理しないでも買えそうな値段設定なのが恐いなぁ…オビツ150

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.