2013年2月7日木曜日

宇宙防災ヘリ

奈良県防災航空隊 JA20NA ベル412EP 「やまと2000」
本日のトップバッターは、遥か西方に位置する古都の守護者が何故か飛来
本日実施されたらしい、全国規模の広域防災訓練の一環で遠征したのか
それとも関東近県で、定期検査でもしている最中なのか、全く判りませんが
自宅に居ながらお姿を拝めて非常にラッキー(^_^) …しかしアレですねアレ
和名の「やまと」の後に、2000番台の数字が付けられてると云う事はですね
機体の増勢やら更新の際には、やまと2520とかやまと2199がですね…
 
総務省消防庁 JA01FD ユーロコプターAS365N3 「おおたか」
やまと2000の後を追うように飛来した国有貸与品の消防ドーファンは
バケット使って空中消火でもするのか、下腹に吊下げケーブルを装備中
 
何処か近場で消防演習でも在ったのかなぁ…などと勿体無く思いつつも
引き続き、何か靄が掛かったような我家上空へ、カメラを向け続けました
 
中日本航空 JA121T ベル430 「T-BIRD」 テレビ東京報道機
 
日本フライトセーフティ JA21NF ロビンソンR22
 
ありゃ、いつのまにかD300のシャッター回数が210,000枚を超えちゃった
NIKONはもうDXフォーマットの高機能な機種は、出さないのかなー(T_T;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.