2013年3月10日日曜日

お人形そっち除けで煙霧

今日は浜松町の都立産業貿易センターであったI・DollvoL.37に往きました
 
例によって会場内で1/6サイズのお洋服を買ってから竹芝桟橋へ向かうと
なぜか最近は閉まってたインド料理屋が開いてたので、昼食を頂く事に…
 
そして食べ終わった頃に、何故か外の風景が真っ黄色な世界へと一変!
眼前に架かっている筈のレインボーブリッジも、ぼんやりとした影だけに
 
すると対岸の臨港消防署前の朝潮運河から、消防艇「はやて」が一隻
サイレン鳴らしながら猛スピードで、眼前の隅田川を俎上して往きました
 
それから暫くの間、突然現れたイソヒヨドリさん相手に戯れていると…
 
勝鬨橋の方から先程のはやてと、出場時には見かなかったもう一隻が…
 
はやてに続いて眼の前を航過して往ったのは、同じ臨港消防署所属の
水上スクーター「風神」。両艇ともそのまま署の方へ還って往きました
本番の出場場面に遭遇したのは初めてですが、訓練時に見せる動きと
全く同じなんですねー…ちょっと感動しましたが、今日は水難救助?
 
などと会場の外でやってるうちに、I・Dollの方も終わってたのでしたorz

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.