2013年4月10日水曜日

新顔と大臣

警視庁 JA32MP ユーロコプターEC135T2 「はやぶさ2号」
今朝の起き抜けに飛来した警察仕様のEC135。北の方を飛んでたので
お隣の「さきたま」だと最初は思ってたら、前席扉に地元警察機の愛称
私が初めてカメラを向けた思い出があった、前任のロングレンシャーは
どうやら引退したみたいですね…お疲れ様でした、JA6125はやぶさ2号
 
警視庁 JA17MP ベル412EP 「おおとり7号」
新顔の地元警察小型機が去って、持ち場を引き継ぐように現れた412は
まるで犯人の捜索飛行でもしてるかの様に、激しいバンクを繰り返しつつ
北上して往きましたが、また例の連続放火魔が出たんでしょうかね?
 
陸上自衛隊 JG-2915 CH-47J 輸送ヘリコプター 防衛大臣座乗機
遅い昼の支度をしてる時、木更津から市ヶ谷に向かうっぽい3機のチヌーク
長機の前席窓には、防衛省の「車両用標識に関する訓令」に記されている
えび茶色の台地に金色の桜花が五つ付いた、プレートが掲げられてました
 
陸上自衛隊 JG-2927 CH-47J & JG-2953 GH-47JA 輸送ヘリコプター
列機は左翼に同型のチヌーク…前扉の人が大臣機を見張ってますねー
そして右翼が航続距離を延ばしたJA型。側近の人でも乗ってるのかな?
 
セコム JA9982 シコルスキーS-76A
& 朝日航洋 JA003B ユーロコプターAS350B3
 
最後にさっきの新「はやぶさ2号」が、近くを航過してくれましたよー(^_^)

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.