2013年4月12日金曜日

今日も車両用標識が飛ぶ

今日は一仕事終えた後に、ハローワークへと寄ってからの帰宅になった為
我家上空へカメラ向け始めたのは、昼食時を過ぎてからになっちゃいました
 
陸上自衛隊 JG-1305 & JG-1309 OH-6D 観測・偵察ヘリコプター
珍しく順光コースを航過した陸自タマゴヘリの二機編隊は、長機の後席窓に
赤色の台地に銀色の桜花が3つ並んだプレート付きの、陸将座乗機でした
 
陸上自衛隊 JG-2911 CH-47J 輸送ヘリコプター
そして直ぐに後続してきた、前席窓に謎の白いプレート掲げたチヌーク様
演習地上空やヘリポート近傍と違って、遠くから通り掛る処を狙ってるから
真っ白い四角にしか見えないだけで、実際は中に金色や銀色の花模様が
あしらわれている、防衛省職員か国会議員の乗機だったりしませんかね?
 
オールニッポンヘリコプター JA92NH アグスタAW139 NHK報道機
& 警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
 
警視庁 JA6726 ベル412 「おおとり5号」
& 警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」
 
川崎市消防局 JA6730 川崎BK117B-2 「そよかぜ2」
  
こんな感じで今日は官公庁の機体ばかりに…やはり割りと近い場所で
地対空ミサイルが空を睨んでる状況だから、当然と云えば当然かしらん
 
でもニュース観てると報道ヘリなんか、上空を堂々と横切ってますけど(^_^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.