2014年3月31日月曜日

K2に遭いたかった

昨日から今日にかけて、名古屋を経由して富山へ小旅行に往ってきました
 
まずは今までのポートメッセから会場の変わったNagoya I・Doll Vol.17
今回の会場となった吹上ホールは、格段にアクセスし易くはなったのですが
車で往こうとすると、以前より駐車スペースが少ないのでちょっと往き辛そう
何時も通りにリカちゃんやブライスのお洋服を、数点購入させて貰ってから
フリースペースで30分程お人形遊びして、日頃の自宅での鬱憤を晴らすと

思う処あって事前に切符を調達してあったワイドビューひだに乗って富山へ
4時間以上飽きる事無く変化する車窓を眺めてから、駅前のホテルで一泊

翌朝、富山きときと空港へ向かうと、ターミナルとか展望デッキとか無視で
滑走路端近くの回転翼機の駐機場所へ…でも軒並みシャッター下りてるし

そんな格納庫の一つから、朝日航洋 JA6506 ユーロコプターAS530B3
トーイングされて出てくると、スキッドから車輪外し飛行前点検っぽい作業を
これは飛ぶんじゃないかなー…などと思いつつもトイレに往く為に一旦離脱

程なくトイレから戻って来たら、先程のB3エキュレイユは陰も形も無くなって
入れ替わりに富山県消防防災航空隊 JA6768 ベル412EP 「とやま」
右舷のスキッドだけトーイング用の車輪外して何してるんだろ?と思ったら
何やら隊員さんと撮影を始めてましたけど、広報資料の作成でしょうかね?

本当は、近く引退する日本唯一のアグスタA109K2の姿を一目見れれば…
と往路の新幹線の中で唐突に思い立ち、富山を目指した次第なのですが
許された時間の中では叶いませんでした…けど前々から欲しいと思ってた
1/6ドールに使えそうな、富山限定のミニチュアケロリン湯桶が買えたので
まぁそれなりに空振りで終わらなかったと思いたい、今回の富山旅行でした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.