2014年4月19日土曜日

あんまり報道しないね

此処ん処ニュースの類は、隣の国で起きた大規模な海難事故一色ですが
我が国でも北関東方面で、大規模な林野火災の消火活動が行われていて
周辺自治体所属の7機の防災ヘリと陸自チヌーク8機による大航空部隊が
地上部隊と連携し夥しい量の水を撒く、空中消火の任に当ってるんですが
何で何処の報道もあんまり触れないのかなー…映像貰う方が楽だから?
 
そんな時に北の方から、陸自チヌークCH-47JAとCH-47Jの編隊が飛来
長機のJAは例の変わった形の、エンジン吸気口カバーを装着してましたね
 
その後まもなくして編隊未満の独航ギリギリな感じで、別のJAとJが航過
暗くて機番は読めませんでしたが、殿の機体にだけ第12ヘリコプター隊の
マーキングがされてましたけど、現場に近い部隊のチヌーク様が混成で…
ひょっとしてこの4機のチヌーク様達は、今日の作戦参加機だったのかな

警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
今日の空中警邏担当機は、お久しぶりのニュードーファンちゃんでしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.