2014年9月19日金曜日

新人警官と元警官

警視庁 JA15MP エアバス・ヘリコプターズEC155B1 「おおとり5号」
今日の一番機は、地元警察新顔のニュードーファンが初お目見えですよ!
しかし予想してたとは云え、やはり「アエロスパシアル」「ユーロコプター」に
比べると、納まりが悪いなぁ「エアバス・ヘリコプターズ」って製造者名は…
 
福岡市消防局 JA08FC ユーロコプターAS365N3 「ゆりかもめ」
お次は遥か西方を守る消防ドーファンが、何故か東進して来ましたけど
我が地元の消防シュペルピューマと愛称が同じで、共同戦線張る際は
何か色々面倒臭そう…「東消ヘリ4」に対して「福消ヘリ1」と呼ぶのかな
 
日本デジタル研究所 JA6935 アグスタAW109SP
& 警視庁 JA32MP ユーロコプターEC135T2 「はやぶさ2号」

警視庁 JA12MP アグスタAW139 「おおとり2号」
& 日本フライトセーフティ JA23NF ロビンソンR22

ディーエイチシー JA6651 川崎BK117B-2
& 警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」

それにしても警視庁の多機種っぷりは凄いなぁ…この後更に警視庁絡みで
 
朝日航洋 JA9678 アエロスパシアルAS332L1
朝日の新人さんだけどどっかで聞いた機番だなー…と思いながら紐解くと
元警視庁シュペルピューマの先代「おおぞら2号」じゃあ~りませんか!
天下りと云うか再就職と云うか、お腹の下にポッカリと穴を開けた姿なんか
警視庁時代は想像も付かなかったですもんねー…お仕事頑張って下さい
 
朝日航洋 JA6928 ベル412EP & JA02AX ベル430 日本テレビ報道機

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.