2017年9月3日日曜日

チヌークJA改!

今日は 平成29年度静岡県・南駿地域総合防災訓練 のヘリ誘導・電源車
空輸訓練を見学しに、裾野市運動公園のやすらぎの広場へ往ってきました
会場に到着してから、どんどん退いてくる規制線に合わせて待っていると…

木陰から 陸上自衛隊 JG-2967 CH-47JA 輸送ヘリコプターが飛来して
離着陸場の直上で重々しい羽音を響かせながら、機首を反転させた後に

いろんな物をダウンウォッシュで吹き飛ばしながら、ゆっくりと着陸すると
後部のランブドアから陸自パジェロと偵察バイクを各一台降機させてから

徐に、エンジン流入空気異物等分離装置を装着したエンジンを止めると
今度は待機してた東電のジムニーと消防団員の人達を機内へと収容して

慎重な感じで飛び発った後、10分ぐらい経ってから中身を降ろしに再着陸

訓練を終えて去って往くチヌーク様を見送りながら「あれ?電源車は?!」
などと思ってる処に、陸上自衛隊 JG-1856 UH-1J 多用途ヘリコプターが

進入→ホバリング→離脱を各々3回繰り返してから去って往きましたけど
これがヘリ誘導訓練だったのかな?終始遠巻きだったからよく判んないや

こんな感じだった、晴天から曇天へと変った今日の裾野市の様子でしたー
 
因みに帰りの駅弁は超奮発して東華軒の「うな重」¥2,310円(税込)でしたー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.