2019年6月20日木曜日

札幌から何時間だろう

今日も居眠り交えつつ、既に夏バテな身体を労わる事しか出来ませんでした
 
陸上自衛隊 JG-1021 ユーロコプターEC225LP 要人輸送ヘリコプター
 
警視庁 JA15MP エアバス・ヘリコプターズEC155B1 「おおとり5号」
 
中日本航空 JA118D ユーロコプターEC135P2 手稲渓仁会病院
お昼前に吸気口へパーティクルセパレーターを装着した、道央ドクターヘリの
機体が北上して往きましたが、もし航空搬送だとしたら4時間コースですかね
担送レベルの患者様だとしても、ICUに近いレベルの医療機器と一緒に移動
だから、途中給油含めても陸路より時間掛からないしリスク低減に良さそう…
って、医療従事者は前年度で終了したんだった!今は更に前途多難ですが
 
前席扉に描いてるのは、後が基地病院地元のゆるキャラがヘリから縄梯子
でぶら下ってる道央ドクターヘリのマークで、前のは日本ハムファイターズの
稲葉篤紀選手が、年間の安打数に応じて道内に小児用医療資材を寄贈する
INABA JUMP PROJECT の物だそうですが、ホント立派な事業ですよねー

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.