2019年7月19日金曜日

白キ艨艟、晴海ニ集結ス

今日も昼前までに残業を終えて、炎天下をヒィヒィ言いながら家路に向う途中
晴海埠頭に海保の巡視船3隻が結集していたので、堪らずぐるり公園へと
変針すると、何やら芸能イベントっぽいので美味しそうな場所が封鎖中orz

仕方がないので晴海運河沿いに通勤用カメラを構えてウロチョロし始めると
既に接岸済みの 海上保安庁 PM14 巡視船「もとぶ」 の上流側バースに…

海上保安庁 PM24 巡視船「ふじ」 が、船首側を先に舫ってから離岸方向へ
舵を切って船尾を着岸させる、小型船がよくやってる方法で入船方向に接岸
 
それを見届けたようなタイミングで、海上保安庁 PL13 巡視船「もとぶ」
 
船首のサイドスラスター駆使し、華麗なターンで客船ターミナル前に着けると

更にレインボーブリッジの向こうから、海上保安庁 PL10 巡視船「ぶこう」

既に接岸済みの3隻の脇を抜け、一番上流のバースに出船で接岸しました
 
海上保安庁 特殊警備救難艇 SS22 「ありえす」SS23 「あくありうす」
近傍を遊弋してましたけど、警戒船役では無さそうな動きでしたね…支援?

こんな感じで、何時になく豪華絢爛な状況だった、今日の晴海埠頭でしたー
 
 
朝日航洋 JA6911 マクダネルダグラスMD900
ちょっと熱中症かと思えるような体調だったけど、何とか帰宅できて良かった

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.