2019年8月31日土曜日

タキシングしなかったよ

今日は 令和元年度東京都・多摩市合同総合防災訓練 に伴うヘリコプター
離着陸訓練と緊急支援物資搬送訓練を見学しに、超久々に愛車を駆って
職場の近所に在る東京臨海広域防災公園そなエリアへと往って参りました
 
焦って開館時刻のかなり前に到着して、無駄に駐車場代が嵩んでしまった
事を後悔しながら、取敢えずヘリポートエリアが一望できる場所で待つと…
 
首都高速湾岸線を挟んだ反対側の林立したタワーマンションの間を縫って
アメリカ海軍 167032 MH-60R 海上戦闘ヘリコプター隊HSM-51に所属の
シーホークが、予定時刻の数分前に姿を現し、機体を翻しながら進入開始

そしてローターの先端から出る飛行機雲を曳きながら離着陸場へ降りると

タキシングはせずに降機した中の人が、態々荷物抱えて駐機場までお届け
してから、再び戻って来た中の人を収容した後、早々に離陸して往きました

朝日航洋 JA6926 川崎BK117C-2
& エスアイヘリシス JA24HM ロビンソンR44
インターバルに試飛中のドクターヘリと何処かの飛行クラブっぽいレイヴン
が飛来しましたけど、レンズ向けてる阿呆は自分ただ一人だけ…(´・ω・`)

そんな事をやっていると今度は アメリカ陸軍 96-26703 UH-60L が飛来!

初めて目の当りにする本家本元ブラックホークの姿に大興奮してると今度は
駐機場から離着陸場の方へ、中の人の列が歩いて来て荷物を受け取った
後、殆ど美味しい角度からの姿を拝ませて貰えないまま離脱して往きました

最後に本日の〆となる 陸上自衛隊 JG-1909 UH-1J 多用途ヘリコプター
が飛来して、今度は中の人達が持ってきた荷物を機内に次々と収納すると

集まった同好の士達に満遍なく、全方位に美味しい角度を振り撒きながら
少し暗めの曇り空だった訓練会場上空を後にして、本会場へ向かいました
 
こんな感じで工事現場だらけで忙しない感じな本日のビッグサイト前でした

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.