2019年9月1日日曜日

アニメツーリズム

今日は 静岡県・三島市・函南町函南町総合防災訓練 を見学する為に
函南町立東中学校へ、アニメの絵が描いてる電車に乗って往って来ました

狙うは本日付けで就役する新防災ヘリによる救出訓練!だったんですけど
要救助者役の人が配された校舎屋上は、モロに逆光という厳しい状況orz
そんな処へ 静岡エアコミューター JA355N アエロスパシアルAS355N
新聞取材機っぽい様な低い高度で粘っていると、北方から聞き慣れた羽音
 
静岡県消防防災航空隊 JA139R レオナルドAW139 「オレンジアロー」
が登場!しかしBK117がAW139になるなんて、随分グレードアップしたなー
とか思ってる時にダウンウォッシュ戴きました…アレ?意外と優しいじゃない

この後にピックアップポイントへ至るアプローチコースを探してでもいるのか
色々と方向を変えながら旋回を繰返していたので、ひょっとしたら反対側で
順光で撮れるかも…と咄嗟に思い付き校舎の反対側へダッシュしてみたら

結局は会場正面に右側面を向ける形に収まり、二人同時にホイスト降下で

救助員の中の人を降ろした後、ホイストケーブル巻き取ってから一旦離脱

そして再び上空へ戻ると、ホイストケーブルを再び繰り出し一組目を収容
 
会場の皆さんが一斉に注視する中、更に二組目の要救助者役と救助員を
吊り上げ救助した後に機内へ無事に収容すると、ケーブル巻き取ってから

大きなスライドドアを閉めて次の会場へと、増速しながら向うのでありました

こんな感じだった今日の新オレンジアローの初ホイスト救助の様子でしたー

 
そーいえばこの辺って、ラブライブ!サンシャイン!!(未見)だけじゃなくて
今観てる最中の少年ジャンプアニメの舞台でもあったっけ…てな訳でこの後
何故か東海道線を逆方向に向かい、みのぶまんじゅうを食しに往くのでした
 
Dr.STONEラッピング電車見てゆるキャン△の聖地巡礼とか脈絡無さ過ぎか

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.