2020年2月20日木曜日

使い始めて12年くらいか

ここ数日の間、永年使用してた テレプラスPRO300 1.4x DG で通信不良が
頻発して、カメラがレンズの絞りを制御できない状態に陥ってしまっていた為
代替品を模索していたのですが、現行の純正テレコンは目下の処使用中の
AF-S NIKKOR 300mm F4Dには対応してないと云う事で頭を抱えていたら
ケンコー・トキナー製の テレプラス HD pro 1.4x DGX が使えるとの情報を
得て、早速、購入して来ましたが、今まで有ったレンズマウントのガタつきが
解消した上、絞り連動レバーだけでなくAFカップリングまで残っているので
AFモーターの無い古いAFレンズを使える余地が在ると云う、貧乏ユーザー
にはとても優しい製品で、久々に買って後悔しない逸品に出会えましたよー
 
個人所有機 JA505B ベル505
 
朝日航洋 JA6509 ユーロコプターAS350B3
 
新日本ヘリコプター JA9845 ベル206L-3
 
今日は凄い久し振りにジェットレンジャーの羽音を堪能させて貰った気が…
厳密にはジェットレンジャーXとロングレンジャーなんですけど、まぁいいか

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.