2009年1月5日月曜日

仕事始めの空

我家上空も今日から急に賑わってまいりました

警視庁 JA14MP アグスタAB139 「おおとり4号」
警視庁のはやぶさ4号にも使用されてるA109Eと同じ会社製にしては妙に太ましい機体
イロコイやジェットレンジャーが有名な米国ベルヘリコプター社との共同開発なのだそうで
流麗なイタリアンデザインと質実剛健なアメリカ製品との合体メカと云えば納得できるかな~
 
僚機のおおとり号より少し大きいサイズなので普通パトカーとミニバンパトカーみたいな違い 

陸上自衛隊 UH-60JA
一日中ずっと二機編隊で往ったり来たりを繰り返しでしたので、AT-X340でツーショット
電線や鉄塔が多い場所柄、至近優先ダイナミックを使うとピントが外れ易いので
十字キーでAF点を移動させてシングルモードで追尾させるのが一苦労でした
 

警視庁 JA6704 ベル412 「おおとり3号」
(左)中の人が見てるー&(右)ヘリテレがこっち向いてるー
そんな訳で今年も怪しい奴が望遠レンズ振り回してますが、善良な市民なのでよろしくです
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 
   
よし、お年始の親類縁者も帰ったので、お人形遊び再開!
あくまでも善良な市民ですので、重ねてよろしくです(^ ^;

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.