2009年1月15日木曜日

ようやく爆沈完了

今日やっとトミカヒーローレスキューフォースの映画を見て来ました
うちの地元商店街のアーケードで緊急車両レースとか出だしの超カオスっぷりに
入場料払ったことを一瞬だけ後悔したりしましたが、迫力のCGと藤岡隊長の存在感に
すっかり引き込まれ、剣ニ・おっさん・白波が出た時なんか、思わず涙目に…
 
そういえばシリーズ二作目が決定だそうですが、次こそ防災・ドクターヘリの出番あるかな?
 

警視庁 JA33MP ベル206L-3 「はやぶさ3号」
今日の空中警邏は機首にヘリテレ用カメラを付けたジェットレンジャー
後席窓ガラスが陽光を反射した途端に、露出がアンダーに振られ二枚目のとおりに
 

アカギヘリコプター JA9177 富士ベル204B-2
昭和に登録されてからずっと飛んでる原型に近いイロコイ
オレンジ色なので勝手に新日本ヘリの機体だと思ったらカモフでお馴染アカギヘリ機
 

日本フライトセーフティ JA22NF ロビンソンR22
豆粒みたいに見える高度での飛来が多いレシプロ機が、今日はかなり迫って来ました
 
警視庁 JA34MP アグスタA109E 「はやぶさ4号」
なんだかんだで警察用ジェットレンジャーの代替機として普及しつつある機種に
このE型は「Power」という愛称だそうですが、あまりイタリアっぽくない感じがします
 
陸上自衛隊 CH-47JA
後部のランプドア開けっぱなしで飛ぶのは、寒くないんでしょうかね?

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.